梅雨の雫煌めくフラワーギフトをお届けしませんか

コンパクトにまとまるコリウス

自然にコンパクトにまとまる栄養系コリウス「葉っぱのコリン」です。コリウスと言えば夏の暑さに強く日なたでも半日陰でもOKな育てやすさトップクラスのカラーリーフです。

 

ただ、当店の扱うコリウス「葉っぱのコリン」はそこらのものとはひと味違います。

まずは栄養系コリウスであるということ。巷に出回っているのはおおよそ実生系コリウスの場合が多く、この栄養系コリウスは実生系に比べて花が付きにくいので一年草に起こりがちな「花が咲く→枯れる」というサイクルが発生せず、より長持ちします。

 

そして種類が豊富なのも特徴です。当店の扱うコリウスは、その中から日本の“夏”に適応しやすい品種をセレクトしたものです。

 

さらに加えてこの「葉っぱのコリン」はコンパクトにまとまる品種を選抜したものです。

通常、コリウスは好き放題なかたちに伸びまくる性質をもっていますので、かたちを整える作業が必要になります。そこで、あまり手間をかけることなく形よく育ってほしいということでしたら、綺麗にまとまって育つ「葉っぱのコリン」がおすすめですよ。

 

左上から「マーズレッド」「グリーンランタン」「ピラニアネオン」「シャキシャキライム」「ブギウギ」「スモーキーローズ」そして画像にはないのですが「ペパーポット」が入荷しております。

続きを読む 0 コメント
胡蝶蘭(コチョウラン)

胡蝶蘭を華麗にラッピング

スタンド花

PR出来るフラワーギフト

アートフラワーでも製作

フラワーアレンジ

見栄えするフラワーギフト

最も見栄えよく作れます


花束

絵になるフラワーギフト

花をいけられる方に

プリザーブドフラワー

美しさを数年保つ

フラワーアレンジ

プリザーブドフラワー加工

お手元の生花を

プリザーブドフラワーに


会場装花

式典・会場等の生花装飾

アートフラワーでも製作

演台花

受付・式典の演台花など

ウェディング会場装花

ブライダル会場生花装飾

高砂・ウェルカムボード等

アートフラワーでも製作


カクテルブーケ

カクテルブーケ

(ブートニア込)

ブリザーブドフラワー

アートフラワーでも製作

ウェディングブーケ

ウェディングブーケ

(ブートニア込)

ブリザーブドフラワー

アートフラワーでも製作

ウェディングアクセサリー

コサージュ・ブーケプルズ

花冠・リングピロー他

ブリザーブドフラワー

アートフラワーでも製作


アートフラワー

生花のような造花アレンジ

供花フラワーアレンジ

スタンド花も承ります

観葉植物

各種観葉植物

アートフラワーでも製作


リボンメッセージ印字サービス(印字¥200~)

リボンメッセージ印字サービスサンプル

日頃より大変お世話になっております

先日は大変美しいアレンジメントをお届けいただきましてありがとうございまし

た。

 お陰様で滞りなく葬儀を終えることができました。

 故人は若くして亡くなりました。

 何とか慰めとなるようなお花で見送りしたいと思いましたが、私自身には花に関す

る知識が皆無で“青と紫の花が好きでした”という何の参考にもならない表現でしか

希望を伝えるすべがありませんでした。

 こんな拙い一言だけで、どうしてこれほどのイメージが伝わったのか不思議でなり

ません。

 それゆえに私の心を深く汲んで下さった形なのだと思い、故人と共に同じ花を見て

喜びを感じていたような気がします。

 

 お見送りに来てくださった弔問客の方々、会館のスタッフの方々からも感嘆の声が

上がりました。

“長年葬祭業に携わっていますが、ここまで見事なアレンジメントを見たのは初めて

でした”

“アレンジメントの花々から、喪主の故人に対する思いが伝わって涙が出ました”な

ど、私と同じ気持ちで見て下さった方が他にも多くいました。花を通して気持ちが伝

わり、それを共感していただけた。

こもれびさんにお願いして本当によかったのだと心から思います。

  

 本当に心のこもったアレンジメント、ありがとうございました。

しばらくは深い悲しみの中で生活していくことになりますが、あのお花は故人の旅

立ちに力強いエールとなったと思い、これからの静かな日々を過ごしていくつもりで

す。ありがとうございました。

続きを読む 1 コメント

この他これまで(since 2003/10/1)に頂いた

こもれびのフラワーギフトへのご感想をご覧下さい