このたびも本当に素敵なお花を有難うございました

お花料をお送りいただいた母の永年のお友達、俳句の師でもある
ご高齢のおばさまの母への思いは濃竜胆の一枝に象徴されているようでした。
でもやはりあくまでもおしゃれに可愛く・・・。
その方には、「永楽荘の素敵なお花屋さんから届けていただきます。」と
お礼を書きました。

いつも届くお花が素敵なのでつい画像をリクエストしますが、ご面倒では
ありませんか?

 

供花フラワーアレンジ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    こもれび (木曜日, 13 9月 2012 11:41)

    この度もご丁寧にご感想頂きありがとうございます。

    今回はおばさまの代理としてのご注文とのことでしたが、
    俳句を嗜まれているような御方だったのですね。

    竜胆は少しアクセントのつもりで入れてみたのですが、
    実は一枝ではなく三枝加えていたんです。
    他の二枝はトルコギキョウとラッピングに
    覆い隠されてしまいましたね(苦笑)

    ただ、逆にその一枝がより際立つかたちになったのかもしれません。
    竜胆の他にも吾亦紅も加えようかと逡巡したのですが、
    もう少し和風な感じを出してもよかったかもしれませんね。

    お花はご満足頂けたようでなによりでした。
    おばさまはインターネットはされてないのでしょうか?
    最初はとっつきにくいかもしれませんが、
    今や年齢に関係なく
    かなりのシルバーネット熟練者も大勢いらっしゃいますから
    機会があればお試し頂ければとも思います。

    お届けメールに関してはおっしゃるように手間はかかりますが、
    お花のアレンジをお任せいただくという最大限の信頼を頂いているのですから
    これに応えない訳にはいきませんが、
    立て込んでいるときなどは少々大変ではありますね(苦笑)

    この度は、おばさまにもご紹介頂きありがとうございました。
    くれぐれもよろしくお伝え頂きますようお願い申し上げます。