ありがとうございました - 薮

義母の三回忌法要の花籠と墓花を一対お願いしました。

白い大輪の百合と淡いピンクのとても華やかなそれでいて派手すぎない

素敵なお花でした。

花が好きだった義母も喜んでくれたと思います。

墓花も色んな色を入れて下さり娘がばあばのお花が一番素敵と言っていました。

次は娘のピアノの発表会の花束をお願いしたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    こもれび (月曜日, 09 12月 2013 18:33)

    ご感想頂きありがとうございました。
    ご命日からだいぶ過ぎていることから明るく優しい雰囲気でお作りさせてもらいましたが、お気に召してもらえたようで嬉しく思います。

    お花がお好きだったお義母様にも喜んでもらえたであろうならば幸いです。

    墓花はあいにく菊をきらしていたのであのような組み合わせになったのですが、それが幸いしたようですね。

    お花に先入観がないお子さんからみて一番いい組み合わせだったのもよかったようですし

    ただ、まさにお嬢さんの純粋な見方こそ全てを物語っていると思うのですが、それこそがお花の魅力というものであり、つまらない先入観はお花の魅力をそいでしまう勿体ないことに他ならないということの証左であると思います。

    どのようなお花であれ、思いを託すことはできます。それに恣意的な解釈を押しつけることはなくなっていければいいと思うのですけれどね。

    お嬢さんの発表会には、今回以上に喜んでもらえるお花をご用意させてもらえればと思います。

    どうもありがとうございました。
    またのご利用お待ちしております。