発表会の花束 - ん?

幼稚園児の娘のバレエ発表会に、花束をお願いしました。

とても可愛らしく、娘も大喜び。お伝えしていた衣装の色にもピッタリ合い、記念撮影もバッチリでした。

ただ、メッセージカードの差出人名「パパ(PAPA)より」とお願いしたのに、「ババ(BABA)より」となっており、周りは大笑い。

ネットで注文したため、濁点と半濁点が紛らわしかったのでしょうが…晴れの日の娘にカッコ良いパパを演出したかった父親は、しょんぼりでした。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    こもれび (日曜日, 29 12月 2013 08:47)

    この度は大変な間違いをしてしまい誠に申し訳ありませんでした。

    お花をお届けするご当人様が4才のお嬢様だったということから、ご注文フォームのメールのメッセージの文面を見て、なんの疑いもなく「ぱぱ」を「ばば」と読んでしまい、深く考えもせず勝手にお祖母様からの贈り物だという考えに陥ってしまっておりました。

    もちろん、このようなことはあってはならないことです。見間違いでは済ますことができないことですので、今後このようなことが二度と無いよう細心の注意を払って参りたいと思います。

    お花は喜んでもらえたのがせめてものではありましたが、この度は大変ご無礼申し上げてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。

  • #2

    お返事ありがとうございます - ん? (月曜日, 30 12月 2013 08:01)

    丁寧なお返事をありがとうございました。
    ガッカリしていたPAPAは少々気の毒ですが、娘はステキな花束に大変喜んでおり、時が経てば楽しかった発表会のエピソードの1つになると思います。
    またよろしくお願いします。

  • #3

    こもれび (月曜日, 30 12月 2013 08:03)

    ご丁寧にありがとうございます。
    あたたかいお言葉を頂きありがとうございました。

    お嬢様には喜んでもらえていることがせめてものことです。
    次回はご家族皆様に喜んでもらえるようなお花をご用意させてもらいたいと思います。

    お父様には大変申し訳ないことをいたしてしまいましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。