通夜式への生花を依頼させて頂きました - K,S

全体が白を基調としてある中に所々に黄色が加えられていることで、清らかながら

も冷たい感じではなく良い印象を受けました。

葬儀スタンド花

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    こもれび (火曜日, 07 10月 2014 15:20)

    ご葬儀のお花ですから基本白が基調になるかと思いますが、
    最近はそれにこだわらないことが普通になってきています。

    実際、お届けした葬儀会場でも色とりどりの花が並んでいたりもしましたし、これは他の会場でも同じ傾向です。

    わたしも白にこだわらずともよいのではないかという考えですが、
    白が最もふさわしいというのも間違いないとも思っています。

    ただ、ご入り用のタイミングによっては白のお花があまりご用意できないときもあるのですが、そういう状況でも葬儀にふさわしいようなお花をお届けさせてもらえればと思います。

    今回も白基調というスタイルでさせてもらいました。アクセントにという訳ではなかったのですが、ハニーソフィアという薄黄色のアルストロメリアがあったので加えて みました。
    おかげで暖色の温かみが出て冷たい感じが抑えられたのでしょうね。

    ご丁寧にご感想頂きありがとうございました。