式典への生花-K.S

新スタートを飾る式典への生花を依頼しましたが、大変華やかでその舞台にふさわ

しいお花だったと思います。

 名前がわかりませんが周りの小さな黄色のお花がキラキラ光るライトのようにも見

え、真ん中にボリュームのあるユリとバラがとても映える印象を受けました。

 華やかで品がある素敵な生花をありがとうございました。

開院祝スタンド花

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    こもれび (月曜日, 20 10月 2014 20:31)

    いつもご丁寧なご感想を頂きありがとうございます。
    ご予算にふさわしいお花をお届けさせてもらったつもりですが、
    ご満足頂けたようでなによりです。

    おっしゃられている周りの小さな黄色のお花はゴアラムゼイとハニーエンジェルという二種類のオンシジュームです。華やかさを演出するのにぴったりであると同時に殆どのお花と合わせやすいのが特徴な花だと思います。
    唯一の欠点が高価だということなのですが(笑)

    ただ、基本高価な洋蘭なのですが、時折、大量に入荷することによる値段の大幅下落があり、タイミング良くそのときに当たったので、存分に使用させてもらいました。
    お花というのはタイミングによって値段が乱高下するという典型的な見本ですね。

    メインに使用したのが今一押しのオリエンタルリリーのテーブルダンスです。
    極大輪の淡いピンクのユリで、これも他の花と合わせやすいのが特徴です。
    花びら及び葉が少しひっかかった程度で簡単に取れてしまうのと
    茎が折れやすいので花屋泣かせのユリでもあります(笑)

    バラもオンシジュームと同様、相場が一部下落した物が入荷したので
    ふんだんに使用することができました。
    今回はタイミング的に恵まれた時でよかったと思います。

    毎回こうとはなかなかいかないものですが、それでもそのときに出来る最もよいであろう組み合わせのお花をお届けさせてもらいたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
    ご利用頂きありがとうございました。