感動して、泣かれました - みゆ

先日、お世話になった会社の会長の結婚式記念日だったので、日頃の感謝の意味も込めて5000円のアレンジを送りました。

昼休みに、事務員さんから、メールと写真が届きました。

(会社宛に送ったので)

二人の満面の笑みの写真が添付され、メールには、奥様が、感動して、思わず事務所で泣いていたとのことでした。

夜に奥様からお礼の電話が入り

48回目の結婚記念日で、はじめて花をもらったと、大変喜んでいました。

そして、涙がこぼれたのには、もうひとつ理由があったのです。

それは

奥様が、大好きな、オンシジュームが入っていたこと。

今まで、奥様は何年も友人たちにオンシジュームを送ることはあっても、もらったことは一度もなかったそうで、大感激していました。

わたしは、イメージしか、伝えていなかったのに、それを選んでいただけて、本当にびっくりしました。   

本当にありがとうございました

毎回、イメージに合った花を贈っていただけて、本当に感謝しています

次回からも、期待しています(^-^)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    こもれび (月曜日, 08 12月 2014 12:04)

    ご丁寧なご感想を頂きありがとうございました。奥様にとってはこの上ない贈り物となることができたようでなによりでした。

    お花の贈り物はときに贈るときには想像もしていなかった喜びを先方様にお届けすることがあります。かくいうわたくしもお届けした折にそのような場面を目にする機会が少なからずありましたもので

    思いのあるお花というのは人それぞれあるものです。それが予め分かっているのであればそれを贈られるのが一番なのでしょうが、今回は思いもかけなかった逆サプライズがあって贈られた側の喜びもひとしおですね。

    お花を贈られるときには、お花の種類をご指定頂くよりもイメージをお伝え頂くほうが、断然見栄えのするものをお届けすることができるかと思います。

    イメージというのは主観的なものですので人によって思い描いてるものが違っていたりもするものですが、それにいかに近づけられるか、ご期待に添えるよう出来るだけのことをさせてもらいたいと思います。

    どうもありがとうございました。またのご利用お待ちしております。