ありがとうございました - さおり

本日母の誕生日祝いに花束をお願いしました者です

母の好きなピンクの素敵な花束に母もとても喜んでくれて、お気に入りの花瓶に飾って眺めています

こもれび様にお願いして本当に良かったです、母も私もとても良い誕生日になったと思っています

本当にありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    こもれび (金曜日, 20 3月 2015 17:29)

    ご感想頂きありがとうございましす。お届けが時間ぎりぎりになってしまい申し訳ありませんでした。

    お花を活けるのが好きなお母様にということで、できるだけ茎を長くしたものを、そしての花もバラエティーに富んだものをというご要望にお応えさせてもらったつもりですが喜んでもらえたようでなによりです。

    花束というのは基本そのままのかたちで飾るのではなく、花器に合わせ生け直して飾っていただくフラワーギフトだと考えます。ですので、お母様のような方にこそふさわしい贈り物だと思います。

    恐らく今回このようなご要望を頂いたのは、通常作成させてもらう花束では丈が短く、活け直すのにご不便を感じられるからだったかと思います。

    ただ、これには理由がありまして、花束をひとつの作品として考えたときに見栄えをよくするためにはそのようなかたちにせざるを得ないという事情があります。

    もちろん、お花の種類によってはそうしなくてもいい場合もありますが、当店のスタイルであるお花がいっぱいの見せ方も難しくなってしまうんです。

    まず最初にお客様のご要望にお応えすることが最も大事なことなのですが、ご期待に応えることも必要なことだと心に刻んでおります。

    これからもその二つのことを両立したお花をお届けさせてもらえるよう努力して参りたいと思います。どうもありがとうございました。