外壁完成

外壁の取り付けも終了し、ほぼ外観が仕上がりました。画像では分かりにくいかと思いますが、漆喰を横方向に塗り立て、塗ったときに出来たラインがそのまま残っているような自然な風合いの外壁パネルを使用しました。

 

この外壁に使用したパネルなのですが、対雨対光処理が万全(by建材メーカー)つまり、腐らない色褪せないという理想のガーデニングアイテムとなりうる素材なんです。

 

鉢の底に敷いて虫の進入防止並びに根の伸長を防ぐための敷きパネル、飛び石の代わりにお庭に敷くことも出来ます(耐重性を考えなければなりませんが)

 

また、レンガ代わりに花壇の土留めとして使って花壇を作ることも出来ます。接着することによりプランターにすることも可能でしょうか

アイデア次第でいろいろなことに使えるアイテムだと思います。

 

実は、外壁に使うにあたり端切れ(約50cm四方の物他)が出たんです。これは使えると思い預かることにしました。ご希望の方にお買い上げに応じた分をプレゼントさせて頂きます。数に限りがありますのでお早めにお申し付け下さい。

店舗外観1/30現在