乃木坂46個別握手会祝花の御礼 - Hoshino

いつもお世話になっております。

 

本日もお届けのみならず、名札の取付もしていただき、ありがとうございました。

 

今回は季節の花材でご制作をお願いしましたが、贈り先様のイメージカラーである紫の花材を随所にちりばめていただき、全体的に優しい色合いで上品さ、華やかさを感じることができました。

 

この度もありがとうございました。

乃木坂46個別握手会祝スタンド花
乃木坂46個別握手会祝スタンド花

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    こもれび (月曜日, 01 10月 2018 22:30)

    ご感想頂きありがとうございました。阪口様のカラーである紫&黄色でまとめてもよかったのですが、前回頂いた「可愛いらしく」というご要望と、前回お届けしたスタンド花の上品で優しく可愛らしいイメージをお気に召してもらっておりました事を鑑みて、同じようなコンセプトカラーで仕立ててみました。

    なにより最近開拓した仕入れ先のケニア産・紫スプレーバラ「オーシャンミカド」がありましたことと同じ系等でラベンダー色のトルコギキョウ「ラピスラベンダー」そして水色のデルフィニウム「センチュリオンスカイブルー」の組み合わせで上品な趣が出せるかと思いましたので

    メインに使用したオリエンタルリリーは優しいピンク系の「グラシア」で花形が美しい品種です。あとは大輪の白ダリア「彩雪」そしてボリュームを出すのに一役かっている白(極薄ピンク)スプレーバラのジャンティーユもまた上品で優しいイメージを醸し出してくれたのではないでしょうか?

    この度もお気に召して頂けたようでなによりでした。
    毎度ご利用頂きありがとうございました。またのご利用お待ちしております。

  • #2

    Hoshino (火曜日, 02 10月 2018 21:50)

    こもれび様の制作秘話、いつも楽しく拝見しております。

    この度は贈り先様のカラーをお調べいただくだけでなく、前回のご制作のことを踏まえてご検討いただけたこと、たいへん嬉しく思っております。

    是非次回もよろしくお願い致します。
    この度もお世話になりました。

  • #3

    こもれび (火曜日, 02 10月 2018 22:55)

    こちらの返事にもご丁寧にご返事頂きありがとうございました。

    製作秘話というほど大層なものではないのですが、使用しているお花については
    聞かれることが時折ありますので、ご興味ある方はいらっしゃるのだなと思っておりました。

    近頃のアイドル様は推しカラーがあったりしますので、ご用意しやすい色であれば特に問題はないのですが、金色銀色などがあったりすると頭を抱えてしまいます。

    推しカラーは大事な要素かとは思いますが、それ一辺倒ですとお花の選択に大きな制約がかかり、見栄え(ボリューム)を出すのに大変勿体ないことになる可能性が高いので、今回のようにその時のいいお花を使用するというかたちがやはりお勧めのかたちではあります。

    次回もご期待に添えるようなお花をお届け出来ればと思います。どうもありがとうございました。